紫陽花の季節になりました。


どうもかづき(@Kazuki_K09)です。
今年も紫陽花の季節になりましたね!
そんなこんなで千葉県で今までに言ったことがない所で紫陽花を撮影してきました。
その写真の紹介と、現地の感じを今回は書こうかなと思います。

服部農園あじさい屋敷

あじさい屋敷の場所はここ


自家用車で向かったほうがいいですね。
駅からも遠く、バスも本数がありません。
ちなみに駐車場代はあじさい屋敷の入園料(500円)に含まれています。

では実際にあじさい屋敷で撮ってきた写真を数枚。




園内は所狭しと紫陽花が咲いていました。
種類もある程度有って飽きずに回ることが出来ます。
ただ、通路は狭いので三脚を立てての撮影は迷惑になると思われるので注意した方がいいと思います。
入り口には物産があったりするのでおみやげを選ぶのも面白いですよ!


麻綿原高原、天拝園(妙法生寺境内)

こちらの場所はここ


ちなみに6月20〜7月31日は交通規制も入ります。
駐車場は少し離れていてこちらになります。



では少し多いですが麻綿原で撮ってきた写真を・・・
















実はこのお寺さん、お堂の中の撮影も出来ます。
住職さんが非常に良い方で「他のお寺さんだとまず無いんだけれどね、でも、形があるうちにいろいろな人に記録を録ってもらわないと万が一のことがあったらその文化自体が失われちゃうから、うちは何でも撮ってもらって大丈夫なようにしているんですよ。」と仰っておられまして、お堂の中も撮影できます。
また、蛭対策なども親切に教えてくださって非常に方でした。
場所は自分が行った時はまだ色が入ってなかったのですが、今週末からくらい(2015/06/28〜)はちょうどいいんじゃないかなぁと思います。
ちなみに、全部回ろうと思うと広くて高低差があるので結構大変です。

意外とある千葉県の紫陽花の名所

如何でしたでしたか?今回紹介した二箇所以外にも千葉県には紫陽花の名所がたくさんあるみたいなので、梅雨で滅入るこの時期、きれいな紫陽花を見て癒やされるというのも良いかもしれません。



今回使用した機材。(リンクはAmazonの販売ページになります)


0 件のコメント :

コメントを投稿