群馬はとても寒いところでした。


どうもかづき(@Kazuki_K09)です。
先日、群馬へ行ってきました。
結論から言うと・・・

何故4月なのに雪が降るんだ!
いやー車がスタッドレスでよかった・・・

嬬恋村にちょこっと。

嬬恋村に立ち寄りました。
山間部なので階段も多いです。

山がある県はいいなぁ・・・

もちろん自然も豊かなので野草等が色々と採れますよ。

そんなこんなで「なんか4月にしては寒いなぁ」と思いながら用事が済んだので温泉へ。


八ッ場ダムに沈む川原湯温泉

沈む、と言うと語弊は有りますがw
八ッ場ダム建設で移設を余儀なくされた川原湯温泉。
いろいろと言われていますが、難しい問題ですね。

さてそんな川原湯温泉ですが。
今回は山木館というお宿に泊まりました。
部屋にも温泉が付いている部屋をチョイス。




ちなみに、囲炉裏に火は入らないそうですw

夕ごはんはこんな感じでした。
中居さんが居ない時にケータイでささっと撮ったので画質とかがあれですが(;´∀`)








暖炉なんかもあって、宿の中を探検するのも楽しかったですw



目が覚めたらそこは・・・

雨音がしなかったので勢い良くロールカーテンを開けると・・・
「あれー?!これ完全に雪だ!4月なのに雪だ!」
と思わずいってしまいましたw(普段滅多に雪など降らない地域に住んでいるので。)

そんな寒い中、温かい掘りごたつで朝ごはん。

夕飯に引き続きケータイクオリティ・・・w

朝ごはんを食べたあとは旅館の中を迷惑にならない範囲で撮影。





満足!いいお宿でした!

せっかく雪が降ってるので鬼押出しへ

結構有名らしいですね鬼押出し。
完全に雪がつもるような時期ではないので、きっと岩肌にいい感じに雪が積もってるだろうと期待して。







結果的にはとてもいい景色でした。
雪が待っていたので視界の範囲は狭いですが、それがかえって目の前の風景に集中させてくれたのが良かったのでしょう。
ただ、入園料がたしか600円強だったはずなのですが、全然道は閉鎖されまくりで雪がない時期や雪かきが行き届いてるタイミングでいかないと動ける範囲が激狭なのでちょっとコスパ的にはどうなの?ってなりますw

久々に関東の最果て(?)に行って

海外旅行って大変じゃないですか、お金がかかる以前に場所によっては英語も通じないし。
治安も悪い所だとカメラなんて持ち歩いてガンガン撮りたいならボディーガード付けないとどうなってもしらんぞ、って国もあるし。
その点日本は治安もいいし日本語も通じるし。
でも北と南じゃ気候も違えば地形も文化も違う、こんなに手軽に色々と楽しめる国なんだなと再認識しました。
千葉県の眺望100景を制覇したら日本の有名なところも周ってみたいものです。
お金と暇があれば。

では!


【今回撮影に使ったカメラ】

0 件のコメント :

コメントを投稿