今更ながらAnker Astro E5を買ったら梱包がちょっとアレだったって話。


どうも、最近MBPR15の排熱が当たる画面の部分が色ムラが出てきて非常にきになるかづき(@Kazuki_K09)です。
新しくMac買うより、4Kディスプレイのお陰で安くなったフルHD液晶モニターのちゃんとキャリブレーション出来るモデルを購入してクラムシェル運用にしようか迷うレベルですほんと。

さて、もうかれこれ五年ほど
「スマホってどうしてこんなに直ぐ電池なくなってしまうの?」
と、思っています。
ガラケーの時(もう8年くらい前かな?)は3日に1回とかしか充電してなかったのに!
・・・まぁ、使い方も使用時間も全然ガラケーの時と違うので当たり前の話ですけれど(;´∀`)


モバイルバッテリーなるものを購入してみた。

今回自分が購入したのはAnker® Astro E5 という16000mAhの第2世代モデルになります。
まずは開けていきましょう。
箱はビニール1枚に覆われたちょっと洒落た感じです。

おやぁ?なんか既に開けたような折り目がついてるんですけど・・・w

あすとろいーふぁいぶえくすたぁのーばってりぃ

ちょっと・・・なんでこんなところが破れてるんですかwww

スライドして中身を引き出すと黒い文字でANKERと書いてあり・・・

開けた蓋には「アンカーを選んでくれてありがとな!」と書いてあります。
いえいえどういたしまして。

んー・・・本体を固定している仕切りもボッコボコなんですよねぇ・・・w

なんか説明書もクシャってて汚れてるし・・・w

もちろん本体はピカピカでしたよ、目立たないところに縦線の傷がうっすら入ってましたが、まぁこれは本体の表面仕上げの使用上仕方ないでしょうね。



商品自体には実際に使っても何の不満もないが・・・

なんていうか、付属でついてくる巾着は絞り紐を通している部分の縫製がほつれて役に立たなくなったり・・・
梱包がやる気なさすぎのグシャグシャ具合だったり・・・
さすが舶来物って感じですw
外箱についてはANKERの品質問題なのか購入したAmazonが「未開封です!(うそだぴょーん)」って嘘ついて返品した人のを再発送したのかは謎なのでなんとも言えませんが・・・


そういえば、これ1つで何日間運用できるか試してない。

使うことがないだろうLEDライトだとか、POWER IQは便利だとか充電の時にゲージランプが光るだとかは恐らくあまり皆さんもう調べてご存知だと思うので・・・
僕はこのAstroE5だけで何日間スマホが使えるか試してみたいと思います。

ちなみに条件等は
【使用するもの】
 ・AstroE5第2世代16000mAh
 ・Nexus5 (OS:Android5.1  内蔵バッテリー:2300mAh)
 ・8ヶ月前に画面割れで修理の際にバッテリー交換済み
ちなみにハズレのスーパー尿液晶になって戻ってきました、ちなみにワイモバイルで購入してますが「あーそれ故障じゃないから交換無理。てか修理したばっかだから交換できても金かかるよ。」と言われたので次に機種変する時は修理がキャリア関係ないiPhoneに戻りますw

【期間】
 ・AstroE5が空っぽになってNexus5の電池残量が5%になるまで。

【検証中の操作等】
 ・省電力モードにしたりしない。
 ・画面輝度は普段のまま。
 ・位置情報などもそのまま。
 ・常駐のプログラムをKillしたりもしない。
 ・とにかく普段通りの使い方。

【開始時条件】
 ・Nexus5のバッテリーが100%の状態で、充電器から抜いた瞬間にスタート。
 ・充電プラグを抜く瞬間の画面キャプチャ動画と5%になったところの画面キャプチャ動画を撮る。


こんな感じでやろうかなと。
明日の朝、起きたらスタートしようと思います。
リアルタイム報告的なものはTwitter→@Kazuki_K09
でやる予定なのでお暇な方が要らしゃいましたらフォローして見てくださいw

では!

【今回紹介したモバイルバッテリー】

0 件のコメント :

コメントを投稿