もう桜も散ってしまいましたね。


どうもかづき(@Kazuki_K09)です。
最近、自分に必要なのはiMac5KであってMBPR15のニューモデルじゃないんじゃないかと思い始めています。
それはそうと、先日友人と毛利庭園の桜と井の頭公園の桜を散り始めていましたが見に行きました。

毛利庭園の桜

毛利庭園について詳しくはリンク先を御覧ください。
毛利庭園 - 六本木ヒルズの緑 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
六本木ヒルズ






六本木ヒルズって、個人的には仕事でたまに行ったり美術館かビュッフェに行く程度なので1年に1回行けばいいくらいの馴染みのない場所なのですが・・・
桜の有名な庭園があるとは知りませんでした。

意外とビルと桜の対比も 綺麗なものです。

ただ、写真を撮る側からすると人が沢山いるので顔にぼかしを入れるのがちょっと面倒だったり(;´∀`)

当日は雨が降っていたのですが、沢山の人が桜を見に訪れていました。

また、スマホで打ち上げる花火もあったり。


ウェブサイト『ガジェット通信』に、「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」、「チームラボクリスタル花火」が掲載。 | チームラボ / teamLab
チームラボ






写真を撮っては見たんですが・・・
見事に何が何だか伝わりませんねw
なので一応動画も撮っておきました。
最近の一眼レフは動画も撮れるので便利でございます。



どうでしょう、なんとなく雰囲気は伝わりましたか・・・?w
というより、YouTubeと連動させなくてもBloggerに直接動画が投げられるんですね。
YouTubeに上げるまでもないブログ専用動画はBloggerに直投げでいいかもしれません。


堪能したので今度は井の頭公園へ

六本木ヒルズを多少ぶらぶらした後は井の頭公園へ行きました。
夜間撮るつもりがなかったので三脚も持たずに行ったからどうしようかと思いましたが、仕事の写真には完全アウトですがブログで使う写真としては問題なく手持ちで撮影することが出来ました。
EOS6Dの高感度は凄いですね。
それと別記事にするつもりですが、GPSロガー機能もかなり便利でした。

さすがに被写体ブレまでは防げませんw

やはり桜といえば水面に写っている姿が抜群に綺麗ですよね。

大学時代に男だけでこのボートに乗ったっけなぁ・・・

弁天様が祀られているところです。

井の頭公園も桜がかなり散っていました 、昼間に来たら池に落ちたさくらの花びらがとても綺麗だったろうなぁ・・・

そういえば、EOS5D2の時はEF50/1.4こうやって光源入れるとなんかゴーストが出たような気がするんですがEOS6Dだと出ませんね。


久々に複数箇所で桜を見てみて。

実はここ数年、花見には行っていなくて、ましてや複数箇所を回るなんで事はもう6年位してなかったと思うんですが、やはり桜はいいですね。
来年はなんとか・・・なんとか暇を・・・
一つ前の記事でも書きましたが、色々なところで桜を撮りつくしたいですw

では!


【今回撮影に使ったカメラ】




0 件のコメント :

コメントを投稿