ヌメ革のピース(六種類のパターン)を日焼けさせて二週間が経過。


どうもかづき(@Kazuki_K09)です。

全開の革のピース日焼から二週間が経過しました。
左から
■何もなし
になります。

二週間経過して何もまだしていないのが以下の様な状態。
オリーブオイルが一番濃くて次いでアニリンカーフクリーム、その次が革の達人とニベアとシュプリームクリームが同等な感じですね。何もしていないのは若干周りより白いような印象を受けます。



塗った直後がこのような状態
ダントツでオリーブオイルが濃いですが、ムラにもなってますね。


塗ってしばらく経った状態です。
やはりオリーブオイルが濃いですが斑になっています、先週も半日程度経ったら色が均一に濃くなったのでそのうち馴染むと思います。


更に五分程度経った後に表面を乾拭きしました。
画像だとわかりづらいですが艶は
アニリンカーフクリーム>シュプリームクリーム>革の達人>オリーブオイル≒ニベア>何も塗らない
の順になっています。

まだ二週間しか経っていませんが、クリームによる違いが徐々に出てきました。
室内による風通しと日当たりの良い場所にての放置なので実際のエイジング具合とは違ってくると思いますが、この先どのように変化していくのか楽しみです。

ちなみにこの企画、ひっそりと1年ほど続けようと考えていますw




今回使ったクリームはこちら。



0 件のコメント :

コメントを投稿