あれ?⌘+Enterでツイッター公式WEBから投稿できるようになってたんだ・・・・


どうもかづき(@Kazuki_K09)です。

Mac向けのSNS用アプリケーションや
LINEの設定でもあるので意外とよく使う
⌘+Enter(もしコマンドキーの模様が表示されてない方のために→コマンドキー+エンターキー)で対応アプリケーションの場合、送信できるというのをご存じの方も多いと思います。

ちなみに、エンターで送信してしまう場合(FacebookとかSkypeとか)はShift+Enterで改行できます。

って。
そうじゃなくて、なんとですね。
サービス自体は使ってる人たくさんいるけど、実際にWebからアクセスしてる人ってそんないないんじゃないかなーっていうのが
ここTwitterです。

ショートカットキーも使えないし見づらかったんで自分は夜フクロウを使っていたのですが
なんかたまたまWebでアクセスしてみたら逆にフォローしてる人が増えてくるともうWebの方が楽だったり、デザイン自体も前より見やすくなってるし・・・


なにより、何気なくいつもの癖でツイートうって⌘+Enter押したらなんか送信されてるんですよ。
え?っていう感じ、もうコレが青天の霹靂ってやつなんだなって思いました(違う)

で、ちょっと設定周りでショートカットキー一覧が見れないのかなと思ったらありました。


ということらしいです。
あれ?ほぼ全ての操作がショートカットで出来る・・・・?

というわけで、まさにBlog(Webのlog)的などうでもいいポストになりましたが
最近のブラウザはどこのも軽くてサクサク動くようになっているらしいので
この機会に専用プログラムからブラウザ上でSNS投稿や閲覧を見てみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに自分はGoogle Chromeを使っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿