ROWA製 0.45倍 AFクロ ・ ワイドコンバージョンレンズ 43mm を買ったよ


どうも、今回はこちら

ロワジャパンさんの0.45倍のワイコンを購入しました。
理由としては僕の使っているこれ


HFM52のワイド端がちょっと狭いなぁと感じていたので今回購入しました。
狙いとしてはもうちょっとワイドにしたいなっていうのと
歩き撮りとかをするときに広角であれば有るほどブレが目立たなくなるということもあり
手振れ対策としても導入したいと思って買いました。


開封動画はこちら。


ええっとですね。
商品自体はいいものだと思います。
巷で言われている0.45倍どころか0.7倍ワイコンより狭いということも僕の場合はありませんでした。
だいたい0.55〜0.6倍程度のワイド化になってます。

ただねぇ・・・

開封動画でもありますが、箱が潰れてたんですね
しかも前玉を抑える化粧板っていうんですか、そこの端の端のほうのレンズが欠けてるんですよ
箱が派手に潰れているんでこれのせいで割れたとも考えられますが、割れている位置的にもしかしたら製造段階で割れたレンズを使用した可能性も有るんですよねぇ。
正直な所、いくら安いとはいえお客さんに破損品を届けるとは思えませんがいい気分ではありませんよね。
アウトレット品じゃなくて新品なわけですから。
ぶっちゃけ写りにはそんな関係ないだろうけどそこからヒビが広がったりしたらどうしようかなぁ交換対応してもらおうかなぁと悩んでるところです。

何故悩むかというとまず電話対応をやっていないのでメールを出すのが面倒←
あとはこっちから送るときに同額の切手を返してもらえるとはいえ、切手を買いに行って出すのも面倒なんですよね、さらにレンズキャップにワイヤリング用の穴を開けちゃったんですよwwww
ていうかそもそもこちらの落ち度じゃないんだから新品と返送用のキットを送ってきてくれてもいいんじゃないのとも思わなくもないですが、コストの兼ね合いで難しいところなんでしょうね。


うーんどうするかなぁ・・・
とりあえず今回ワイコンを買ったので近日中に画質チェックも兼ねてどっか行ってきます。

であであ。

0 件のコメント :

コメントを投稿