SoftBankのiPhone5にもテザリングきたよ!しかも、テザリング中の着信も通話もOK!


はい、今晩は。
皆さん、iPadにはもう来たのにiPhone5はまだか!!!と
待ち焦がれていたテザリングがきましたよ!!!

結論から言うとソフトバンクのテザリングも普通に当たり前ですがテザリングできます。
ちなみにテザリング中の通話も普通に出来ます。
自分の仕事スタイルだと、テザリングしてました電話ができません。とか電話してますテザリングできません。じゃ
結局WiMAXを持ち歩かないと話しにならないのでこれは嬉しいかも。


あ、ちなみにSoftBankの話ですはい。

ではまず画面から見て行きましょうか。

(1)設定→一般→モバイルデータ通信→インターネット共有をタップします。









するとこんな画面になります。




はい、ではオンにします。
するとアラートが出るのでONにしましょう。




これでiPhone側の準備は完了です。
1台接続中って出てるのはすでにiPadを繋いだから・・・www


ではiPadの画面で・・・




説明は不要ですね。
普通に他のWi-Fiと同じく繋がります。
ただ、マークがペアリングのマークだったかになりますね。
輪っかが二個つながったみたいな。
普通の扇形ではないです。


で、ここからがラッキーなところです。
LTE通信と3G通信って同時に出来ないらしいじゃないですか。
で、通話は3G回線でしか今のところ日本では出来ないと。

たしか、どっかのキャリアのiPhoneは通話とパケット通信が同時に出来ないために
テザリングも出来ないとか何とか。

なのでソフトバンクはどーなのよ、と試してみましたよ。
そのキャリアの人がSoftBankでも通話とテザの同時は無理とか言ってたので。

履歴から適当に・・・・


はい、どうです?テザリング中の証明の青い帯。
そして通話中の相手の顔wと通話時間。
着信も試しましたが通信が途切れることはありませんでしたね。

3Gでも下り速度は7Mbps出ていました、こんな時間だからかもしれませんがw


ああーこれでMacBook ProとiPhoneだけで出かけても通信がどこでもできるようになると思うと本当に荷物が減って助かります・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿