iPad用のBluetoothキーボード


どうも、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。
皆様体調は崩されてませんか?


さて、今日は先日、衝動買いでiPad用にと買って来た
エレコムのBluetoothキーボードのレビューをば。



僕の購入したのは黒いモデルになります。
ではさっそく開封〜


はい、ではまず箱から。
普通に箱ですねw 


裏面は結構詳しくキーボードについての説明が書かれていました。 


包装はこのようにとても簡易的ですがしっかりと固定されていて
特に問題はないようですね〜



箱から出して袋から取り出します。 



さらに保護テープがついていたりしたので取りました。 


ペアリングの方法がAndroidやiOSなど種類別に書かれている説明書ですね
意外と迷ったりするのでこうゆう設定方法が書かれているのはいいと思います。 



電池とスタンド 



ひっくり返して電池を入れます 



 裏には脚がついていて立てると上側、寝かすと下側の画像のような角度になります。



脚の動作はこんな感じです。 



では電源を入れていきましょー
はい、ペアリング完了です。
簡単ですね。 


ちなみに使わないときはこのようにキーボード背面の脚を出しておくことで
キーボードを立てて置いておくことができるのですが
これが結構スペースを小さくできるので便利です。

キーピッチは多分フルサイズじゃないのかな?ちょっとうちづらいなと思うこともありますが
ソフトウェアキーボードよりは全然タイピングスピードも出ますしいいと思います。
お陰様でとても早くブログの文章が出来上がります。
ちなみに日本語配列にも対応してます、僕はMacBookProが英字キーボードなので英字配列で使っていますが。

ただ打鍵感はメンブレンなせいかあまり好みではないかな・・・
でもこの値段でこの性能ならまぁ良し。という感じです。

あと、スリープ解除やスリープ、音楽の再生や音量などをファンクションキーのところからコントロールできるのも便利ですねー。

というわけでiPad用に買ったBluetooth用のキーボードのレビュー?でしたーw





0 件のコメント :

コメントを投稿