千葉駅周辺 スナップ写真


はい、というわけで千葉駅周辺で友人とスナップ写真を撮って来ました。


普段千葉には行かないので何か新しい被写体はないかなぁと思ってきてみたはいいですが
そんなに目新しいものはなかったです←当たり前




これは消火栓の前ですね、結構こうゆう“普段使わないアイテム”っていうの好きです。
そしててくてく歩いていきます。



綺麗にカーブしてる路側帯のラインとか



常に閑散としている地下道とか



深夜の駅のホームに続く道は寂しいですね…




そのままファミレスで一息ついて友達とまた歩きました。
駅の半地下道みたいなところで女の子三人組がおしゃべりしていたので写真を撮らせてもらいました。














とても気さくな娘たちでしたね〜(`・ω・´)
意外と人を撮るのって面白いんですよ。
基本的に僕は人を撮るときに一言お願いしてから撮らせて頂くんですけど
やっぱり年代によって使う言葉といいますか
雰囲気が違ったりして面白いですし、写真に納めておくことで、この年のこの辺のこの年代の人はこんな服を着ていたとか、そうゆう雰囲気とかがとっておけるので僕は被写体として一番好きなのは人間ですね。


お礼を言ってまた歩くと何やら道端でキラリと光るものが・・・・・

ん・・・・?




ね、猫だ!
かわいいなぁかわいいなぁ・・・・
猫ってどうしてこんなに可愛いんだろう・・・とおもいます( ・∀・)




そして友だちと二人して笑ってしまった一コマ。
写真を小さく縮小してるのでわかりづらいですが、黄色い紙には“お金は無いです”と
書かれています。
斬新なアイデアですね。




川を観察して・・・・


反対側をふと、見やってみると・・・
おねーさんが歩道と車道の段差に座っていたので撮らせてもらいました。




この方も写真を撮ることを快諾してくださいました。
緑色の髪の毛が印象的でしたね。


んーやっぱり街で写真を撮るのは楽しいです。
定期的にいろんな所を撮り歩こうと思った一日でした(*´ω`*)



今回使った撮影機材

0 件のコメント :

コメントを投稿