茂原公園の桜ももうそろそろかな?

どうもKazuKiK(@Kazuki_K09)です。
桜の季節になりましたね。
さっそく年始に書いた記事のペースガン無視ですこんにちは(^q^)

茂原公園に行ってきたよ

日本さくら名所100選にも選ばれている茂原公園ですが、場所はこちらです。



正直行って最寄り駅の茂原駅から歩くのはちょっと距離がありますね。
なのでいっつもシーズンには車で第二駐車場までごった返しています。
ベストなのは駅からバスですかね…

期間中は夜間は常に明かりが灯されているので、防犯上は好ましくありませんが深夜に行けばガラガラなので撮影や鑑賞はしやすかもしれません。
ちなみに出店は18時くらいにはしまっちゃうみたいです。


昨日の時点での桜の開花状況

一番咲いているエリアを抜いて撮ってこんな感じでした。


五分咲きくらいですかね…?
ちなみに画面右側の方の桜は蕾状態、全然まだですね。
感覚的には今週末から来週末あたりなのかな?といった感じです。

そういえば日中行ったことなかった

夜桜ばかり毎年足を運んでいたので日中のこの時期は足を運んだことがなかったなぁと。
うん。
いってみました。





殆ど桜関係ね~じゃねーか!と突っ込まれそうですが、人混みを避けて移動していたらこうなりました(;´∀`)
そんなこんなで、3日に一度位のペースでこれから桜の開花チェックをしに行こうかなと思います。
満開になったらまたブログにします、では!


今回撮影に使った機材


0 件のコメント :

コメントを投稿