Wilson PSコートを試してみたよ。

はい、どうも梅雨もあけるころなので洗車マニアの僕には天国みたいな季節です。
 
そいでですね、前回紹介したこちら

 
ウィルソンPSコート艶タイプを先日ためしました。
んでもって、今朝目が覚めてふーっと駐車場の方をみたら…
おお!?洗車の時に邪魔で邪魔で憎たらしいリアスポイラーの裏側がテラテラしてるではないですか。
 
 
 
 
ふ、ふむ、じゃあボンネット側はどーなっとんじゃい?ということで回ってみると…
 
 
 
お、おお、とってもツヤツヤしてるではないですか。
 
 
 
 
側面もこんな感じです。
んークリア層のない約10年前の白のソリッド塗装とは思えない艶ですね、びっくり。
 
 
まだ二回しかやってないんですが、現状ですでにCCウォーターよりいい感じです。


 
 
CCウォーターと比較すると
PSコートの方が
 
■シラン化合物配合ということでガラスなのコロイドより皮膜形成はしそう
■シリコン配合なので撥水もそれなりにある
■艶タイプだけあって、結構いい感じの艶が出る
■濡れていないところにスプレーはするなと注意書きがあるので、結構濃度は高いのかもしれない
■作業性はCCウォーターの方が軽く伸びる感じはした。
 
 
 
シュアラスターゼロウォータープロスタッフCCウォーターと、最後発のウィルソンPSコート
どのメーカーもワックスなどのカーケア商品で結構ブランド力のある会社ばかりですが
やはり後出しの商品の方が強いんでしょうか?
僕の使用感ではPSコートが一番好みですね。
 
これは継続使用してレポして行きたいと思います。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿