古い革財布


どうもかづき(@Kazuki_K09)です。
今回は大学一年の時に祝にもらったお財布を、そういえば引き出しの奥にしまったままだったよなぁ・・・ということでメンテしてみました。

が、しかし、うっかりしていてメンテ前の写真を撮るのを忘れていました(´・ω・`)







6年ノーメンテ使い倒したお財布だけど・・・



もらってから六年間、特にメンテもせず雨にも風にもさらされていました。
メンテ前は艶もなく、なんとなく白っぽいといいますか
経年変化というか経年劣化じゃね?というような状態でした・・・


まずはおなじみの

by カエレバ

馬毛ブラシで表面をブラッシングしてから



by カエレバ

こちらのレザークレームを塗って長めに(30分くらい)放置してから拭き上げました。





綺麗になった!驚いた!



結構な勢いで綺麗になりました・・・
六年使ってそこからさらに放置プレイしていた財布ですが・・・



どうでしょう。
布の内張り部分は汚れたままですが←何もしてないのだから当たり前
革の表面はしっとりして手触りも良くなりましたし、見た目も使い込んでるクッタリ感はありますが
水簿らしい感じではなくなりました。

お財布がボロっちくなってきたなぁという方はこの機会にぜひ手入れをしてみてはいかがでしょう??


↓今回使った道具↓

by カエレバ


by カエレバ


by カエレバ

0 件のコメント :

コメントを投稿