今日のほぼ日手帳ヌメプレミアムカバーと机の上のお話。


どうもかづき(@Kazuki_K09)です。
今日も元気に日焼中のヌメプレミアムのカバーをば・・・
今日で5日経過したわけですが、ちょっと赤みがかった焼け方をするみたいです。
臭いは・・・うーん、マシになった気がします。


いい感じですね、目で見た感じでもおお、なんか日焼が加速してきたなぁという感じですが

焼けてない部分を見るとこんなに色変わってたのか!と思います。


さて、実は写真の仕事もHPを作る仕事も
最近になって思う事がありまして・・・・・

それは  “この作業環境って乱雑すぎじゃね?” という事。

うーん・・・うーん・・・と、思っていた所
このようななんとも大胆だけれどよく考えてみたらうん、そうだよね素晴らしい!って記事に漂着。


MacBook Pro 15" のみという選択 — MOL


おお!そうか、よく考えて見ればMBPR15だけでも仕事は出来るんじゃないか。
MBPR15だけで仕事をするのだってありじゃないか?と思い


before
after


うひょー!シンプル!
なお、スピーカーは最後まで悩んだのですが、ちょっとしたソフトウエアで
まぁOKかな?ってレベルに改善したのでそれは明日にでも書きますが
スピーカーもえいやーとお役御免に。
ああ、買ったばかりだったのに・・・いいかw


そして開いたスペースを活用してこんな事をしています。
こんな事をしていますと言っても夜にとった写真なので意味不明かもしれませんが
上の写真の日があたってる部分にこれらを置いています。

ほぼ日のカバーと自分で作ったトレーとレザーブレーディングとキーホルダーを日焼けさせております。

ちなみにトレーとトレーの間にある謎の物体は明日の記事で紹介したいと思います。

うーむ、MBPR15だけで仕事しばらくしてみましたが
視点が下にずれるので姿勢が崩れがちです、あと画面が狭いw

でも慣れてない違和感だけで作業効率自体はそこまで落ちてないことを考えると、作業空間を持ち運びすることもある身としてはこっちのほうが正解なのかもしれませんね。

ではでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿