iBUFFALOさんのBSKBC02BK SAVIORを買ったよ。



MacBook ProやMacBook Air
また、デスクトップ機種に用意されているMac用のキーボード
これらはパンタグラフ式でキーストロークが短いんです。

このキータッチが好き!という方もいらっしゃると思うんですが
僕個人として長文をうったりすると指が凄く疲れるんですね。
なので・・・
なにか良いキーボードはないかなぁと思ってたんです。

例えば静電容量式やメカニカルキーボードと呼ばれる高級なキーボードは
確かにキータッチもいいし疲れないんですけど・・・
高いんですよ、高いの、とってもたかいの(´・ω・`)

なので安くて良いキーボードは無いのだろうか。
と、調べると出るわ出るわiBUFFALOさんのSAVIORというキーボードがw

ちなみにセイビアとかセイビアーってふりがな振ってる人が多かったです。
んでんで、買ってみました。




ちょっと長い動画なんですけどね。
ちなみに、購入当初と暫く使った後のキータッチと音ですが
かわりました。
キータッチの方は若干柔らかくなったかな?程度だったのですが
音が静かになりましたね。




比較動画なんですがどうでしょう。
かわ・・・ったよね?w
プランジャーという部品が本体の溝と擦れる音だと思うんですが
これが新品の時は結構耳につくんです、ちょっと使うだけであまりしなくなりました。

肝心なキータッチの感触なんですが
んーー・・・・僕はメカニカルなどの高級キーボードは友人の家と
店頭でしか触ったことがないのでなんともですが
少なくともアップルのパンタグラフより好みです。
メカニカル愛好家の友人も

これなら我慢出来るね凄くメカニカルっぽい。これで4000円とかなの?

と言っていたので結構メカニカルに近い打ち心地なんだと思います。
ちなみにこのキーボードはアマゾンで1500円程度ですけど。

ただ・・・やっぱりちょっと擦れる音というか、気になったので・・・
こんな暴挙に出ました。

良い子は絶対に真似をしないでね!状態なんですけど・・・
えーと簡単にいえば穴の部分とプランジャーのこすれる所にタミヤのプラスチックもOKな
グリスを塗りました。
ええ・・・自分でも何やってんだって思います・・・


いやぁ、静かになりましたねぇ・・・
すごく静かです・・・
沈み込みの重さもほぼ変わってないですへへへ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿